カラコンで人生が変わる!

カラコンをつけると自信がつく!薄化粧でも平気! やっぱり目力は大切だよね!

秋の京都を堪能しました。

秋だし、せっかくだから紅葉を見に行こう!

と思い、少し足を伸ばして京都まで行ってきました。

京都はあまり詳しくないので、ベタな観光コースを回ることにしました。

まず、清水寺です。

「清水の舞台から飛び降りる」という言葉がありますが、かなりの高さでとてもじゃないけど、飛び降りる勇気なんて出ません笑紅葉はまばらで、ライトアップしたら綺麗なんだろうな、と感じました。

地主神社では恋みくじをひくことができます。

カップルたちがおみくじの結果に一喜一憂してる様子は微笑ましいです。

お昼ご飯は、産寧坂の近くの食堂エンドウでいただきました。

静かで落ち着いた店内で、上品な雰囲気です。

隠れ家レストランで、魚料理、特にマグロが中心です。

私は、マグロのカツ定食を注文しました。

マグロのカツなんて食べたことがありませんでしたが、タルタルソースが絶妙にあっていて、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。

喋ることなくあっという間に食べてしまいました。

食堂エンドウのマグカツ、是非食べてほしい味です。

お昼ご飯の後はしばらく歩いて円山公園で休憩しました。

紅葉が始まっていてとても美しかったです。

すぐ近くは八坂神社です。

八坂神社では美御前社が見どころです。

美を象徴する女神たちが祀られていて、美容の神として信仰されているようです。

私も、美肌効果を期待して手を合わせました。

紅葉を横目に、京都の寺社やお店を堪能できた1日でした。