カラコンで人生が変わる!

カラコンをつけると自信がつく!薄化粧でも平気! やっぱり目力は大切だよね!

メダカ、危機一髪!

最近、うちにメダカ3匹がやってきました。

4歳の長男がメダカをホームセンターで見つけたのですが、生き物を飼うのはそんな簡単なことじゃないと何度か言い聞かせてその場を離れましたが、帰り道、やはりそのホームセンター前でピタリと止まり、でっかい声で『絶対に死なせないようにします!』と宣言され、熱意に負け、飼うことになりました。

私はあまり気が乗らなかったのですが、子供たちは毎日嬉しそうに眺め、ちゃんとエサをやり、おはよう、おやすみとメダカたちに言うほどになりました。

私も愛着が湧き、今では可愛くみえるほどになり、飼って良かったと思うようになりました。

そんなある日事件が…。

水草光合成を活発にさせてやろうと窓際にメダカ鉢を置いていたのですが、長男がテレビの音に合わせてノリノリに躍りだし、そのまま前転をしたら……足が鉢を直撃し、メダカの水をぶちまけてしまいました。

メダカ、終わった、、と一瞬にして思い、駆け寄ると、わずか1センチくらいの水深の中に3匹がいるではありませか!

すぐに水を加え、様子を見ていましたが、元気そうに泳いでいたのでほっとしました。

その後びしょ濡れになった長男の着替え、絨毯の洗濯に終われ、疲れはてた1日でした。

とにかくメダカが無事だったのが幸いです…。